彼氏に、リ〇カをしないでと言われ、なんで?と聞いたら怖いから、いやまぁも

彼氏に、リ〇カをしないでと言われ、なんで?と聞いたら怖いから、いやまぁもちろん心配だけど、怖いって気持ちの方が大きいと言われました。
心配の方が大きかったら、しない約束もできましたが、なんか、怖
い方が大きいということに納得がいきません。
おかしいですか?
yap**

#1

そりゃ怖いでしょう笑
刃物で自分を切ってんだから

海外だったら悪魔祓いされちゃうかもネ

彼氏が怖がってんだからやめたらどうでしょー
なんでと聞ける神経を疑うね。心配だから自傷行為をしてますなんてマトモじゃないよ。君は相手から心配されて、注目されて、愛されていることを実感するんだろ?そういう愛され方しか知らないんだよね。それは可哀想だと思うよ。
自分を平気で傷つける奴が他人を傷つけることを躊躇うとは思えないし、彼氏さんも自分の身が怖いんじゃない?
メンヘラ女子はモテないゾ
xhn**

#4

心配されたくてリスカしていませんか?

そう見られるのなら、普通に怖いですよ。

心配が先か?怖いが先か?
というあなたのご質問。

健康的な思考回路の人なら怖いが先に来ると思います。

あなたはなぜリスカするんですか?

心配されたいから?本当に自分が嫌だから?

その優先順位はあなたご本人が分かっているはず。
心配は心配なんでしょ??傷が苦手とか自傷行為自体が凄く苦手な人もいるから、しょうがないと思う。正直でいいじゃない
傷や血は人によってはトラウマだったり、ただ見えるだけで嫌な気持ちになる人がいるのです。人が嫌だと思う気持ちって本当に人それぞれで、今じゃ市民権を得ているピアスですら嫌だ、不快だ、と言う人がいます。ましてや男性は、女性に比べて血や傷に弱い人が多いイメージです。(見慣れてませんし)それに人間の本能として、「相手を」心配するより「自分が」怖い、が先行してしまうのはあたりまえなのではないでしょうか。
また、リストカットについてですがなぜわざわざ彼氏に見えるところをカットするのですか?もちろん彼氏なので、全く見えないところっていうのは難しいかもしれませんが。リスト以外でも切るところはたくさんあります。死んでしまいたいとお考えですか?でしたら、リストカットでは死ねませんので、余計になぜリストをカットすることにこだわるのか謎です。足の裏とか、脇腹とか、見えづらいところをカットすればいいんじゃないでしょうか。そもそもカットするのが私としてはよくわかりませんが。。
ARY

#7

逆に想像してみてください。

首を切ることが趣味で
顎の下にナイフが刺さった状態で血だらけの状態の男性がいたらどう思いますか?

リスカは一般人からすればそのレベルで怖い・心配なんです。