質問です、自分は現在高校1年生なのですがとても頭が悪いです。高校卒業後就

質問です、自分は現在高校1年生なのですがとても頭が悪いです。
高校卒業後就職するのかFランでも進学する方が良いのかどちらが良いと思いますか?

もちろん勉強も頑張ろうと思ってます。これは最悪の場合と考えての疑問ですがどうかお願いします。
tey**

#1

企業就職するならFラン大学のが良いと思います。
地域文化産業や伝統工芸などの道に進むなら高卒のが良いですよ!
競輪やボートの選手という道も有ります。

リスクマネジメントはしましょう。
受験するにしても気持ちが安定します。
みんな同じような事を考えて大人になってます。私もそうでした。
高校3年生になった時に考えればいいですよ^ ^
私の場合は、1年生で学年でビリ2の成績でした。2年生から最低限の勉強をして、Fラン法学部に指定校推薦で入学し、現在メーカー営業やってます。持ち家、車2台、妻子あり。30歳。残業月20時間 年収550万。
最低限の幸せな生活はおくれてます。
弟は勉強が好きで国公立大学に進学、大学院まで出て大手企業で働いています。
27歳で年収720万です。 大人になってから差が出ます。 しかし、これから挽回することはできません。
若いうちに努力した人はきちんとお金がもらえます。

高卒で就職するなら、地元の大手に推薦で入れればFラン大学に行くより勝ち組です。
むしろ大学に無駄に行くくらいならその方がいいです。
かなり勉強して、部活もやってみたいな人が、優先されます。
あとは、高卒で警察官や消防士です。
消防士はおすすめです。

選択の幅を広げるなら
最低限Fラン大学の指定校推薦が貰えるくらいの内申点はとっておいた方がいいです。