高校2年生です。高校卒業後進学を考えていて、海外に行きたいと考えています

高校2年生です。
高校卒業後進学を考えていて、海外に行きたいと考えています。なるべく英語圏に行きたいと考えていて、ニュージーランドなどありなのかなと思っています。
そこで、3つ質問があります。
1 日本の大学へ進学し長期の休みをとり短期留学へ行くべきですか?
2 英検はどのくらい必要などありますか?
3 海外へ行くとなると勉強すると思いますが、日本語での勉学も苦労するのに高校生が英語での勉学なんてできるのでしょうか?
日本語で聞いてサッパリなもの、英語で聞いて理解できる訳が無いから、
普通は日本で大学か専門を出て、
それを外国で英語で勉強する形を取ります。
あなたはそこに気が付けている。
必要な試験はTOEFLかIELTSです。
普通に考えると、なんじゃそりゃって位ハードルが高く、
やり遂げても評価されない。
1. 経済的に余裕があればが以外の大学への正規留学も良いと思いますが、余裕がなければ日本の大学からの交換留学にした方がいいです。
2. 英検ではなくTOEFL iBTかIELTSを受けて下さい。NZ希望ならIELTSですね。6.5以上が目安です。英検で言えば準1級以上です。
3. それは学力と語学力次第です。英語で授業を受けるのは大変ですよ。英検1級レベルの人でも授業についていくのは簡単ではありません。