彼女が欲しくて少し焦ってます… - 大学一年です。地元のアニオタで「俺は

彼女が欲しくて少し焦ってます…
大学一年です。地元のアニオタで「俺は二次元しか恋愛対象にない」なんて言ってた仲の良い友達が、ついに可愛い彼女を作ってしまいました。

本当に羨ましいです。

友達の間でもかなりざわめきました。
俺も彼女欲しい〜なんて言う過去に彼女がいた友達が呟いていましたが、そんな中でも今まで恋愛経験すらないのは俺だけです。

中学では3回もフられ、小学生のときには幼馴染の女子から顔が悪いとキッパリ言われ(親と親友はそんなことないと言いますが…((鏡で顔を見てもそこまでは酷くないと思います)))、高校も男女仲悪く、女子と話すのも年数回。

今も恋愛したいのに、好きな人がいません。

別に理想も全然高くないです。
ニコニコしてて、優しい人がいい。
それくらいです。顔もこだわり全くないです。
人並みの恋愛というものをしてみたいんです。

大学でも女子と関わる機会は多々ありますが、恋愛感情は全くもって芽生えません。せいぜい20代中盤までには女性経験ないと流石にマズいですよね…

俺は一体どうしたら良いのでしょうか?
焦って出来るものでも無いですから…

案外、「まっ、気長に待つか」って真剣に思った矢先に、彼女が出来た!って話も良くあることですね。

気長で良いと思いますよ。
匿名

#2

好きな人がいないなら焦らないでよいです
気になるなぁって子に関わっていくうちに片思いになるから
流石にマズいですよね…

マズイとは何を指すんですか?

俺は一体どうしたら良いのでしょうか?

どうしたいんですか?
まず、彼女って必ずしも誰か一人に的を絞った恋愛感情ありきで出来るものじゃないです。彼女が出来る日頃の振る舞いを重ねていくプロセスで結果論として実現していくものと言っていいです。
それから好きな人が出来ないのは、女性に対する憧れはあっても、実際にその魅力を実体験していないから。なので、今は目に見えるだけの情報から恋愛感情を模索するよりも、相手が誰だろうと彼女が出来る振る舞いを積み重ねていく事が最重要だと思います。
その振る舞いですが、別に難しいことではなくて、とにかく女性には優しく親切に振る舞い、レディファーストを心掛けて下さい。同時に過剰さは厳禁で、あくまで不自然じゃない範囲で、「俺、優しいだろ?」と聞こえてきそうな押し付けがましい領域にならないように。それから相手を選ばず、誰に対しても同じ温度で接して下さい。あの娘は気になるから親切にするけど、この娘は興味ないから冷たくしてもいいやなどという振る舞いは駄目です。そうやって相手を選ばすに紳士的な立ち振る舞いを重ねていく事で、知らず知らずどこかで質問者さんに対する好感が芽生え、好意に変わっていくものです。それは必ずしも自分が一番気になる女性から気にいられるとは限りませんが、まったく意図していなかった所から好意を向けられることは珍しくなく、大いにありえる収穫です。
要するに、いつどこで咲くかわからない種をせっせせっせと日々蒔いて暮らすことが肝要という事ですね。