ルーミー(ターボ無し)の鈍ガメ仕様度について教えてください。この時期、エ

ルーミー(ターボ無し)の鈍ガメ仕様度について教えてください。
この時期、エアコンで車内を除湿する事が多いと思いますが、どれぐらいの鈍ガメになりましたか??
※回答になっていない嫌がらせのような不正回答が横行しましたので再質問となります(既にご回答頂いてた方すみません)
確かにカメですが、高速でもエアコン使用で120~130km/hで巡行はできますね。
燃費悪いですがw
でもそのくらいなら、軽自動車の方がもっと燃費は悪いような…

エアコン使用で公道なら流れに沿って70~80km/hで走行は普通にできます。

加速を重視する方々は加速が悪いと言うけど
確かに認めますが、最高速ならNAの軽より出ると思うけど。
あの体格車両に小さなNAエンジンでさらにコンプレッサー回して2人以上乗車したらイライラ運転になります、ただ走り出せば不満は解消されますが、最悪は信号待ちでスタートする度のドン亀足です
踏んでもエンジンはガンガン唸って滑って走る感覚はストレス溜まってしまいました、試乗車の新車でそう感じましたからルーミーは速攻で候補から外れてしまいました、ターボもありますが、おまけのような感じで低速トルクが出ないから過給器付けても焼石に水な感じ燃費もガタ落ちします、普段からエコ運転される方は不満ないと思います飛ばさなければ普通に走れますしね、せめて1300cc有れば別ですがあのボディに1000ccはやはりきつい!シャレード(過去の車)も同じような感じでしたが車体軽かったからその重い感じはなかったですけど、車が大きくなり装備も良くなり重くなり
パワーが足りないのが現状でしょう。
我が家の女性陣達も試乗して
何これ踏んでも進まない(怒)
って最初の感想でした
軽のムーヴカスタムの方が走ってた!
ってな具合です、しかし社内は広いし
乗り心地は軽の比ではない利点はありましたね。
エアコン作動の走行は停止から発進まではイラつきますが走り出せば別にストレスは溜まりません、そんな感じ。