彼氏いない歴=年齢の大学生です。最近振られた男性もそうなのですが、毎回男

彼氏いない歴=年齢の大学生です。最近振られた男性もそうなのですが、毎回男性から振られるたびに男性側から「なんでこんな俺なの?」とか「俺とは釣り合わない」とか「俺にはもったいない」って言われます。振る時
の口実だと聞いたことはありますが、彼はそれを本当に思っているようで、以前「憧れの印象が強いから好きとは違うのかもしれない」と言われたこともありました。どうすれば彼の私に対する印象変えられますか?
また彼(最近振られた男性)から、「付き合うことは出来ないけど、めっちゃ頼りにしてるし、縁は切りたくない。これからもよろしくお願いします。」と言われました。男性が付き合わないけど縁を切らない理由ってなんですか?
さらに、仲良い友達は私の理想が高くないってことは分かってくれてるのですが、同級生からは理想高そうと言われたり、よく周りの友達からも1人で生きてけそうと言われます。どうすればこのような状況から抜け出せますか?(どうすればそういう意見が少なくなりますか?)私自身男性から告られた回数も少ないのですが、どうすれば好かれるようになるのでしょうか?

長文失礼しました。
回答よろしくお願いします。
匿名

#1

高貴な家柄だとか箱入り娘みたいな感じ、部屋デートをしないとか彼の趣味に合わせないとか高い店ばかり行くなど、自分でも多少は心当たりはあるのではないかとは思います。振られる前には何かすれ違いや違和感、小さい喧嘩などがあると思いますので、そのあたりを書いておいた方が分かりやすいとは思います。
本当に頼りがいのある女性なんだと思います。だから、友達としてはずっと関係を保ちたいと思うんじゃないでしょうか。
外見を磨いてみるといいと思います。男ウケの良い髪型や服装にしてみてください。
あと、男性は逆に女性に頼られたいと考える人が多いと思います。ちょっと天然であったり隙のある手助けしたいか弱い女性が頼りやすい女性よりはモテます。