スマブラですが、復帰阻止や引きスマ、回避読みスマッシュを当てた時に壊しと

スマブラですが、復帰阻止や引きスマ、回避読みスマッシュを当てた時に壊しと言われる傾向はなんですか?

例えば
ガノン→復帰阻止や上スマでバースト
周りの反応【でも壊して勝ってるだけだからキャラランクは低いね!】

ジョーカー→復帰阻止やスマッシュでバースト
周りの反応【ジョーカーはちゃんと立ち回らないと勝てない】

ルキナの復帰阻止とかドルフィン崖メテオとか充分壊しなはずなのに壊しって言われなくないですか?

あれはなぜ??
基本的に低い%の相手をいきなり撃墜すると壊しと言われやすいです。
ガノンのスマッシュは60くらいの相手を撃墜する場面もあるし、メテオで超早期撃墜することもあります。
対してジョーカーはスマッシュが当たれば早期撃墜もありますが、基本的には%を貯めて順当に撃墜することが多いです。
壊しキャラの明確な基準はないですがどれくらい早期撃墜をする力があるか、普段からしている印象があるかが決め手ですね
復帰阻止は壊しに含まれるんですかね
個人的に思う壊しの定義は「不利状況を一瞬で覆す」という感じで思っており、ガノンの横スマなどは自分は高%、相手は低%でも当たれば撃墜という感じでまさに壊しそのものでしょう
ジョーカーもアルセーヌ付きの時はスマッシュで比較的早期撃墜もできますが基本パーセント溜めて高%になったら撃墜という普通の撃墜が多いでしょう
そして問題のルキナの復帰阻止ですがそもそも相手に復帰を強いてる時点で自分の有利展開であり、さらに復帰阻止はルキナの得意分野です
ということで壊しというより相手の不利展開、自分の有利展開を更に強力なものにしているだけで壊しているとは言えないのじゃないかなとは思います