仕事に行くのが辛いです。自分が悪いのは重々承知です。保育士から初めての事

仕事に行くのが辛いです。
自分が悪いのは重々承知です。

保育士から初めての事務職に転職しました。
8ヶ月くらいを過ぎた頃退職した方の仕事を引き継いで仕事量も増えました。
自分は追われてしまうとなかなか捌けないタイプで
数え間違いや入力ミスなどミスを何度もしてしまいます

今日、貴方はミスが多いからいっぱいいっぱいなってるんでしょ?
と言われて仕事量も減りました。

自分が仕事出来ないのが悪いのは分かっていますが
職場の雰囲気が辛いです。
質問しに行くとなんで今更聞いてるんだ、
とかまたミスしたのかなどじっと見られ雰囲気も悪くなるし
自分以外の会社の人は楽しそうに話してるのに
自分だけポツリ…
そして自分が失敗したら小声でコソコソ…

正直両親ももう他界してしまい話す人も頼る人も居ません。
先日まで一緒の会社に務めてた友人だけが頼りです。
その友人も1ヶ月で辞めてしまいましたが…
でも自分自身ため込んでしまうタイプなのであまり話してはいません。

自分の取ったメモをみて解決することは自分で行なっていますが、基本的なことしか教えて貰っておらず

知らなかったことも知ってる前提で話され
またミスしたまたあいつだってコソコソ陰口も言われ
自分のせいで雰囲気悪くなってるんだろうなと感じます。

なかなかミスが減らないのは何か障害があるのでしょうか…
もう7月いっぱいで辞めさせて下さいって言うつもりです。
自分が使えないヤツ、仕事出来ないって言うのは重々分かってて自分自身仕事確実に一つ一つ行う努力したり
メモをみて自分で考えたり努力もするのですがなかなかミスが減らず…

正直次は何を指摘されるんだろう またミスしたらどうしようって毎日ビクビクしています。
もちろん、ミスしないよう精一杯気をつけています
また保育士の仕事に戻ろうか考えていますが
自分自身何の仕事が向いているのか、
わからなくなってきました。
もう他界した両親の所へ行きたいです
長生きしたくありません
いまも泣きながら文章うってます

なんで自分はこんなに仕事できないのだろう、努力が
足りない、頭も使えないんでしょう…
自分が嫌になります
正直メンタルきてるので厳しいコメントは辞めてください
どなたかに話を聞いてもらいたかっただけです。
すみませんでした
str**

#1

頑張って下さい。保育士の資格があれば、あなたが言う通りいつでも戻れるじゃないですか。
少し今の職場で、頑張ってみることをお勧めします。
私は先月転職した50代妻子持ちですが、私も転職先で厳しい状況に置かれています。年齢、家族構成から再度転職は厳しいと思われ、現職で頑張っていくしかありません。
恐らくあなたは若いし、失敗は取り返せるので、現在の仕事をもう少し続けることをお勧めします。
例えば仕事で100回ミスしても、人間関係が良好で楽しく過ごせていたら、あなたは悩んでいないと思います。

あなたは人間関係が上手くいってないのが辛くて、その原因は仕事ができないからだと考えてるのでしょう。

しかし本当にそれは正しいのでしょうか。

仕事ができたら、人間関係が良好になり、会社の人達と楽しく会話できますか。

話変わりますが、
追われてしまうとなかなか捌けないタイプなんですね。

それは、追われてしまうと冷静さを欠いてしまって、焦って自分が自分ではなくなってしまうのでは。

つまり本来の自分のチカラを発揮できていないということです。

それに追加でミスを恐れてビクビクしながら仕事をしているから、余計にチカラを発揮できていないのかもしれませんね。

上手くいくものも上手くいかないですよ。
お辛い中、あなたはとても頑張ってると思います。
まず、主様の職場環境がダメダメです。
普通、上の人はそんな態度をとりません。
仕事量が増えたからミスも増えたのは仕方がないです。
上の人にそんな態度を取られれば誰だって自信を無くし、鬱になるに決まってます。
分からないとことか、前やったけど忘れたから聞きに行くのは良いことなんです。
むしろ、曖昧なままやるのが一番ダメですから。
そこの職場はさっさと辞めた方がいいですよ。
鬱になる一方です。
まだまだいろんな仕事があります。
私だったら主さんの職場さっさと辞めますね。
pea**

#4

つらかったら辞めてもいいのでは?

経験のある保育士の仕事に就くのもいいのではないですか?
意外に思うでしょうが毎日の食べ物でも感情や落ち着き具合は違って来るものです。その意味でこの本をお薦めします。

『アレルギーの9割は腸で治る!』(食物繊維を沢山摂ろう!貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコ人は楽天的)藤田 紘一郎著

ラッキョウは食物繊維が、ごぼうの4倍もあって生でも食べられ臭いも辛くも無いので毎朝2、3個を習慣に!

『 ピーナッツで長生き!』 意外に栄養豊富!(毎朝一番に20粒で今日も万全、快調!)(株)文藝春秋

『 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる 』(宗教にも関係無く出来る、この瞬間に生きる方法)エックハルト・トール著

『心の癖を変える20の法則』 (人生の悦びをもっと味わうために・全米でベストセラーの本!)ハル・アーバン著

『 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる 』(宗教にも関係無く出来る、この瞬間に生きる方法)エックハルト・トール著

『 働く人のための ちいさな知恵 』( 自然にさからわない26の提言 ) リンダ・バーバチー著 飛鳥新社

『 孤独の心理学 』( 所詮人間はみな1人、悩みをバネに強く生きよう!) 箱崎総一著 カッパブックス

「ヒランヤ」(六角形)のグッズは精神面の改善・開運にも効果があり、ブログの11番目で紹介しています。以前、女性でリストカットが止められなくて、精神科の先生もサジを投げた女性がピタッと治った実績もあります!

『ツキを呼ぶ魔法のことば』五日市 剛著を実行すると良いです。著者自身がストレスだらけで何もかも上手くいかなかった所これで劇的に改善し成功しています。相手に聞こえなくても「独り言」で良いので沢山 言う事で皆 元気に成っています!

ダイジェストですが、本誌の半分程は分かるので下に貼っておきます。

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12165330891.html

この世は皮肉なモノで 自分の事ばかり考えていると、不幸に成る事は決定的なのです。

ウツ病や引きこもりになる人は、辛かった思い出や嫌な事、自分の事ばかりを朝から晩まで考えて人の為になる事を何かしようなどと考えないものですが、チョボラで良いので人を助ける事をすると良く成るものです。

「人を助けることは、あなた自身を救う最善の方法です」と、アメリカの霊能者 エドガー・ケイシーも言っています。

「人生に起こる事はどんな事であれ、あなたにとっては必要な事だったのです。そうです全ては宇宙の教えなのです」

「素焼きのアーモンドを日に3粒食べていれば身体の毒素を排出してガンも遠ざけてくれます」アメリカの霊能者 エドガー・ケイシー

・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックするとブログに静電気の解消法 、デッサン上達法(30番)が。ベテランの通訳も お手上げのセリフとは? 映画監督 羽仁 進や、漫画家 池田 理代子の創作活動の貴重な記録も!
CUCU

#6

全く畑違いの職場に転職して一から覚えるのは大変ですよね。
私も4月から18年勤めていた会社を辞めて看護師になりました。年齢もアラフィフなので、覚えは悪い、手も遅い、いつも先輩から遅い!早く、もういい、私やると言われています。
辛いですよね。やっぱり長いこと経験した仕事って貴重だなと思います。しかし、私も何を言われても看護師やるんだと決めたので、毎日胃が痛いですが、縮こまった胃にたっぷり空気を入れて広げるイメージで深呼吸して胃を伸ばして病棟に言っています。
そこでも私より経験あるひとですら、叱られていたり、他の職種の人同士も不満を言ったりしています。
どこもきっと同じなのかなと思いますね。
何でみんな意地悪なんでしょうね。
私は絶対にそんな事しなかったので不思議です。でも頑張って、技術は身につけていこうと思います。
主さんも無理はしなくていいと思います。保育士の仕事をあらためて見直す機会になったと思います。
大変だけど、保育士のキャリアを頑張って積んだ証拠ですよね。

心が折れたなら、逃げる。折れないなら逃げずに立ち向かう、それだけです。悩んで決めた結果なら後悔はないです。ちょっと心を休めてあげて、また立ち上がってくださいね。
ともに頑張りましょう