生理中の彼女に彼氏ができることはなんですか?付き合って2ヵ月の彼女がいま

生理中の彼女に彼氏ができることはなんですか?
付き合って2ヵ月の彼女がいます。

最近、彼女の様子がいつもと違ったので、会っているときに「何かあった?」と聞いたのですが、大丈夫と言われました。

それ
でも心配だったので、次の日にLINEで「最近どうしたの?俺が何か嫌なことしてしまった?」と聞いてみたところ「今生理中なんだよね。私が嫌なことしちゃってたよねごめん」と言われました。

生理という発想ができなかった僕は自分が情けなくなりました。正直、彼女に冷められたと思っていました。これは自分のことばかり気にして、彼女のことを本当に考えられていないということでした。

それと同時に、生理に関する知識がほとんどなく、どのくらい辛くて、精神的にも不安定になるかということも分かってあげられません。

調べたところ、2日〜2週間前から体調が悪くなることを知り、女性は1ヵ月の半分ほどを辛い体調で過ごしていたことが分かり、驚きました。また、PMSや肌荒れ、頭痛、腰痛などの諸症状があることも分かりました。

彼氏としてできることは限られるのかもしれませんが、辛さを代わってあげられないので、彼女のためにできることをしたいです。

何かできることはありますか?
実に優しい彼氏ですのぅ( *´艸`)

・長時間立たせない、歩かせない
・情緒不安定になることも多いので、ちょっとくらい理不尽なこと言われても寛容な心で受け止める→一言で言えば喧嘩しない
・トイレが混むような場所、トイレがない場所に行かない
・身体を冷やさない(これからの時期、冷房が強い場所に注意)

ぱっと出てくるのはこんなとこかなぁ。
3230

#2

ちゃんと理解しようとする所は素晴らしいです。

男は優しくしてあげるくらいしかできません。
男にはない状態だから、想像しずらいですよね
強いて言うなら…「あなたが、腹が痛くて、頭が痛くて、血がどんどん流れていて貧血になりかけてて、下痢気味で、寝不足な時(※これらが同時に起こっている時)」はどうして欲しいですか?

少しほっておいてほしくないですか?
でも気持ちはかけて欲しくないですか?
この時の心境は「辛い。とにかく休みたい。そして少しだけ心配してくれ」です。

もし旦那さんなら家事や育児を手伝う、寝させてあげる、気遣う…のがとてもありがたいと思います。
とはいっても。
上記のような状態の一気の襲来なのであって、大怪我とか大病という訳ではないので、必要以上にかばう必要はありません。

同居してない彼氏なのであれば、
「大丈夫?お大事にね」というさりげない気づかいをして後はあまりしつこくしないだとか(でも無視にはならないようにする)、何か手伝って欲しい事がないか聞くだとか(常識の範囲で出来そうな事なら協力がありがたい)があればナイスガイですね!
あとは1週間程度お待ちください(笑)
※長さは人や年によるので目安です

とりあえずこれは私の気持ちであって一例なので、実際には彼女にどうして欲しいか聞いてみてください