リロードが面倒くさそうなのに、ハンドガンであえてリボルバーを使う理由って

リロードが面倒くさそうなのに、ハンドガンであえてリボルバーを使う理由ってあるんですか?
sak**

#1

あります。
①オートマチックでは撃てないような強力な弾丸を連発できる
.500 S&Wマグナム、.454カスールあたりはリボルバーじゃないと対応する拳銃がありません。これだけ強力な弾薬を使うのはハンティングや射撃競技です。

②動作が確実
オートマチックと違ってジャムの心配が無い、不発でも再度トリガーを引けば次弾を撃てる。(でもオートマチックの信頼性が十分上がってるので最近はリボルバーを使う人は殆ど居ない)

③シリンダーが太く銃を携帯している事が一目でわかる。警察等では銃の存在感を強調するために敢えてリボルバーを使うなんて話を聞いたことがあります。(かなり以前の話)

④銃規制等で装弾数が10発に制限されている場合、オートマチックのメリットが薄れ、38口径8連発のリボルバーがあるので候補に上がってくる。

⑤構造がシンプルで機械や銃に詳しくなくても理解しやすい。

あとリボルバーでも達人級になるとスピードローダーを使ってこのぐらいの早撃ちとリロードが可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=WzHG-ibZaKM&t=60