高3です 学校考査勉強模試模試模試…疲労 - いや皆そうだって分かってる

高3です 学校考査勉強模試模試模試…疲労
いや皆そうだって分かってるんですけど辛いです

外に遊びに行く以外で
楽しみを作る方法や気分転換はないでしょうか?
現受験生の方でも既に終えた先輩方でもどなたでも大丈夫です
アドバイスお願いします…

まだ6月なのに、この精神状態
夏休み…お盆以外学校、数回の模試、、
それと、暑さもある。
こんなんで乗り越えられるのか。

もし乗り越えても、結果がついてこなかったら?

今は、せっかく今週で考査終わるのに、また土曜模試で、、とても憂鬱な気持ちです。
明日もテストだから勉強しなきゃいけないのに気持ちがのってきません。
泣泣泣泣泣
ten**

#1

>>いや皆そうだって分かってるんですけど
そうなんですか?
定期テストの勉強なんて特にしない。
模試は校内模試と駿台模試と全統模試の年3回だけ。
夏休みは補講、補習とも一切無し。
40日夏休み、夏休み中は模試もどころか、学校に出席も無し。
高3はクラブ活動参加したければするも良し、しないのも良し。
全く自由。
>>気分転換はないでしょうか?
自由過ぎて逆に心配で自分で冠模試申し込んで
気分転換に模試に行きましたけど。
美大受験生なので多少違うと思いますが、中学受験・高校受験とやってきたので、まあなんとなく答えますね。
僕はデザイン科に通ってるので、課題が普通科、芸術系、両方で出ます。入試ではデッサンや色彩構成の他に、普通科のテストもあり、両立しなきゃいけないので、あなたより大変かと思います。そんな生活を送っていると、辛いし楽しくありません。そう言う時は、音楽を楽しむか、勉強そのものを楽しむかです。勉強を楽しむと言うのは難しいかもしれませんが、1ヶ月間や模試ごとに目標を立てて、ちょっとずつ努力していくのは、楽しみ方の1つだと思います。ちゃんとした環境で、正確に自分を測ってくれる模試がいっぱいあることを前向きに捉えて行きましょう。
僕の場合は、配信ライブ、ライブ、フェス、OC旅行を1カ月ごとに入れるようにしています。頑張るためのご褒美です。まあ、1日休んでもいいし、ライブは数時間で終わるので、他の時間は勉強しましょう。

普通科、美術どっちも、やり過ぎはダメです。無駄な時間を過ごすだけです。

かわいい、カッコいい、好きな異性とテストの点数で競うのが1番効果的ですよ。彼氏彼女の関係未満の方が良いと思う