鋼の錬金術師って面白いですか?今7話まで見たのですが、毎回同じような流れ

鋼の錬金術師って面白いですか?
今7話まで見たのですが、毎回同じような流れでこの先見続けるか迷っています。ここまで見てハマらなかったらハマらないですかね?
鋼の錬金術師は2作あります。2003年版と2009年版では、内容も違う全くの別物。
2003年版はほぼオリジナル。2009年版はほぼ原作通りの内容になってます。
どちらにせよ。7話まで見てはまらないなら無理だと思いますが。
ただ、アニメより原作のが面白かったりもします。2009年版だと内容はほぼ同じなんですけどね。一応確認程度に読んでみるのも一つの手かと。1巻だけ読んで今一ならもう合わないでいいと思います。
ご覧になっているのは、「鋼の錬金術師」ですか?
それとも「鋼の錬金術師 FULL METAL ALCHEMIST」ですか?
どっちなのかにもよります。

前者(主題歌がポルノグラフィティ)なら今後ダークな展開にシフトしていきます。そういうのが好みなら頑張って見ましょう。
ダークなのはお好みじゃ無い場合はやめましょう。

後者(主題歌がYUI)なら、もっとキャラが出そろってから急激に面白くなっていきます。
出そろうのは30話くらいです。それまでなんとか我慢してください。
まあ多分ハマらないでしょうね。

万人が同じ感想を抱く表現などエンタメではなく単なる標識です。世間的には高評価でもあなたには面白くない作品はあって当然です。
とっとと切って他を探す方が建設的ですよ。