今朝キレてしまい夫の顔に弁当押し付けてしまいました。ふだんから朝から忙し

今朝キレてしまい夫の顔に弁当押し付けてしまいました。
ふだんから朝から忙しくて、子どもたちのご飯から支度からバタバタです、
さらに自分と夫の弁当も作ります。
夫はといえばダラダラとトイレでスマホ、出てきてテーブル座って新聞。
自分だけさっさとパン食べてまたトイレでスマホ。

しょっちゅうケンカして子どものご飯くらいやってくれ。
着替えもさせてくれ。
色々頼んでいますがなかなかやりません。
というか起きません。

という前提で。

今朝はいつもより子どもがぐずぐずで忙しくなり、大変ななかのんびり起きた夫がキッチンで私をみてひとこと。

あー 弁当なしで!今日は昼会議で弁当でるんだわ。
え、朝から弁当食べれないよ、お前ふたつ持ってけばいいじゃん(笑)

なんども弁当いらないときは前日に伝えるように言ってるのにまたこれ。
しかももう完成寸前。

プツッとキレて弁当を顔に思いっきり押し付けました。
夫はぎゃー!と叫んで洗面所へ。
揚げ物あったし熱かったんですかねー

子どもがびっくりして洗面所かけこんだけど追い払っていました。
少しも役に立たない。

夫は洗面所から自室で着替えてそのままでていきました。
昼にLINEで火傷したから。皮膚科いったから。これ家庭内暴力だから。と。

もう愛の欠片もなく、スッキリしたわ!としか思えない自分にも驚いています。
出産このかた全く役に立たない夫にこんなに恨みがあったんだなと。

こんな気持ちわかるひといますか?
pan**

#1

もう、積もりに積もった鬱憤が爆発したんだなぁというのが伝わってきました。
おそらく旦那さんにこれまでもお願いしてきたことをやってもらえずイライラmaxなところに準備したお弁当がいらないなんて言うわけですから。。これは腹が立って当然のことですね。でも旦那さんはなぜお弁当が飛んできたのかも理解できないでしょうね。ただお弁当が飛んできた被害者ヅラだけするでしょう。

アツアツお弁当が飛んできたことについて家庭内暴力と言われればそれまでですが。(たしかにケガさせちゃうのは良くはないですよね。むしろ質問者さまが不利になっちゃう気がして。←常識的な解答をしました。質問者さまがスッキリしたとおっしゃったのはとても理解できます笑)

なにか言われた場合は、お弁当を投げた行為「だけ」謝罪し、なぜ投げたと思う?と問いかけてみてはいかがでしょう。
思った答えがでてくればまだ良し、そもそも考えたくないや、「心当たりはない。とにかくお前が悪い」なんたら言おうものなら今後の身の振り方も考えたくなりますね。