メルカリの悪い評価について。メルカリの取引で発送について嘘をつかれて不快

メルカリの悪い評価について。
メルカリの取引で発送について嘘をつかれて不快だったので初めて悪い評価をつけようと思います。
評価をつける前に何かメッセージを送っておくべきですか?
とくにメッセージは必要ないと思います。
悪い評価の際は、理由を必ず記載ください。どのような嘘だったかと。
しかし、明日送るとメッセージがあったが明後日になってしまったからといって、期限内に発送している場合は、悪い評価になりませんからお気をつけて。
匿名

#2

メッセージは要らないです。
メッセージで残念評価を匂わせたら相手方もあなたへ残念評価を付けるかもしれません。
取引を終えるのならメッセージは特にせずに評価(残念の理由は評価コメントに記載した方が良いです)しましょう。