過干渉な両親に悩んでいます。結婚3年、1歳の子供がいます。自宅と実家は飛

過干渉な両親に悩んでいます。
結婚3年、1歳の子供がいます。自宅と実家は飛行機で移動する距離で、会う頻度は年に1〜2回会うか会わないかです。
結婚前までは一人暮らしですが実家近くに住んでおり頻繁に帰省していたのでなにかと両親を頼ることはあったと思います。
結婚後、夫の借金が発覚し(現在は解決済み)どうしていいかわからず咄嗟に夫に黙って両親に相談してしまったことがあります。これは私が悪いと思います。ただ、この件に関して夫のいない時間に電話をかけてきて度々状況を聞いてきます。もう大丈夫、我々で解決していると毎回伝えているにも関わらず、あれからどうだ?大丈夫か?としつこく確認してきます。
相談したのは私ですが、もう大丈夫と言っている時点で放っておいてほしいです。いい話題ではないので言われる度に不快になります。

また、いつかは2人目が欲しいとチラッと話しただけで、何歳差がいいだの保育園は一緒がいいだのまだ授かってすらいないのに電話や会うたびに今後の流れ?や計画、将来のことを色々言われます。私的にはいくら親でもデリケートな話だと思うのですが、、
もし今後気持ちが変わって一人っ子で育てていくとなったとしたらわざわざ言わないといけないのか、授かることは簡単ではないのに2人目ができたときのことは言われなくても自分たちで決めたいしほっといて欲しいです。

長くなってしまいましたが、上記の件を先日言われ、ずっともやもやしています。もう同じことを何度目かわかりません。
両親からの電話がストレスです。本来は仲良いのですが、関わるのが嫌になっています。
今後の関わり方や、似たような経験されている方がいらっしゃったらぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
hat**

#1

両親からの電話はストレスで、かと言って、こっちからも電話していたりして…
私の場合、かなりな覚悟でこっち来たんで、よっぽどのこと無いと電話しません
しないでいる、何回か一回は無視すると、そのうち来なくなります
luc**

#2

親はいつかは亡くなります。

高い確率で貴方より先に亡くなります。

親孝行、したいときに親は無し。

感謝で返しましょう。

きっと良いことが起こります。
yso**

#3

電話番号を変える
匿名

#4

1つ目は、もう大丈夫だから私から言うまでその話しないでほしいという。
2つ目は夫婦のことを話しすぎない。
に尽きると思います。あなたも旦那に家族計画を親に勝手に話されたらいやじゃないですか?