娘の二重埋没についてです。高校1年の娘がいるのですがバイトのお金で高校2

娘の二重埋没についてです。
高校1年の娘がいるのですがバイトのお金で高校2年になるタイミングの春休みで埋没をしたいと言っています。私的には、埋没をすることで自分に自信が持てるなら全然いいと思っています。そこで質問なのですが埋没は学校の校則に引っかかるのでしょうか??親が認めていても停学や学校を辞めさせられるということはありますか??娘と相談中なのですが校則に引っかかってしまうなら埋没は辞めさせようと思っています。回答お願いします。
miw**

#1

何も言わないだけで気づく人が大半だと思いますが埋没が原因で退学はないと思います。
私は高校1年の夏休みしました!
私の学校の場合、他にもした子が沢山いますが、先生方は気づいてないのかほんとに何も言いませんでしたよ!
私は埋没して1回も後悔していません!
むしろしてよかったと思っています。
学校側に何か言われても癖付けしました!と言い張れば問題ないはずです^^
匿名

#3

校則には引っかからないと思いますが、もしそれで友達や先生に整形?とか言われて娘さんが嫌な思いをしても自己責任かなと思います。
娘さんも親御さんの気持ちも分かりますが、娘さんの学校の環境は親じゃどうにもできませんからね。その辺を考えた上で結論を出した方がいいかと思います。
顔のことで虐められたり人から言われて嫌な思いをしていなければ、とりあえずはやめた方がいいかと。