高2です. - 鹿児島ラ・サール中高→慶應経済って負け組なのでしょうか.

高2です.
鹿児島ラ・サール中高→慶應経済って負け組なのでしょうか.

両親の職業が母親が医師で,父親が商社勤めです.
父親は現在海外に駐在中なのですが,医者になると思いラサールに入学したものの最近その思いも薄れ,だったら父親の背中見て商社か金融に将来進みたいと考えております.

私が商社受けるなら父親が在籍している限り4大商社のみの就活はわかっているのですが,自身のキャリアについて考えてしまいます.
アドバイスください.
よろしくお願い致します.
ラサール石井も同窓会をやると東大ばかりで、
早慶は肩身が狭いと何かで読んだ事があります。

ラサールからでは、勝ち組ではないかと思います。(*´-`)
him**

#2

えっ!どこが?!何が?!負けているのですか?
医学部の方が良いかもしれませんが十分勝ち組ですよ
慶應義塾大学経済学部に入ったからと言って四大商社に容易く内定が待っていると思ったら世間知らずも甚だしいです。

又、三井グループや三菱グループの様に何親等以内の親戚が在籍している同一企業への内定を人事部が嫌がる企業もあるのでお父さんが四大商社に在籍しているからそこしか受けないなんて明治時代か大正時代の様なことを言っていたら何処からも内定無しになる可能性もありますよ。

もう少し高校二年生ならば自分が将来何になりたいのかそして自分の適性は文科系なのか理科系なのか良く自分自身を良く見つめ直して『鹿児島ラサールから慶大経済は負け組か』なんて人様の評価を気にしている時ではありません。誰も人様の生き様なんぞに関心などないのです。

私は国立大学が一期校・二期校に分かれていた昭和時代に於いて東京大学教養学部文科一類の併願に慶應義塾大学法学部法律学科を受験して進学した塾員です。
慶應義塾では在学生を塾生、卒業生と塾評議員会で特選された者を塾員と申します。
負け組です。真の勝ち組は小室圭だけです。
har**

#6

負け組ではないし、自分のやりたいことをやってください。