仕事してるときの違和感。私って仕事をちゃんとやっていないのでしょうか?自

仕事してるときの違和感。
私って仕事をちゃんとやっていないのでしょうか?
自分では「やっている」範疇なのですが、一部の人には「やっていない」ように見られている気がします。
マネージャーとか店長とかにです。

まず、自分でやれていると思う部分
・やることはちゃんとしてる。能力的に出来る。
・器用で、要領は割りと早くつかめる
・協力的である
・言われたことは指示どおりこなし、言われなくても気が付いたことはやる

出来てないかもしれない部分
・パートだということに甘えて責任感はあまり持っていない(例えば、質問されても「確認します」と言って現場の責任者をすぐ出す)←(役職は特に)正社員はその分も含めての給料だという理解
あと、間違えるよりも、確実な返答をしたい為

・勤務時間外で教えを乞うた(相手は勤務中)ことがあり、「それはボランティア」と言われたことがある。(自分では勉強のつもりだった)

・あまり分かっていないし動かせる立場ではないけど、非効率だと思う部分は指摘した。(出来ない理由があれば理由を説明してくれれば済むので、対応しない側に問題があると思っている)

例えば営業だと顧客を一件とる、販売だと物を売る、家事代行だと掃除をする。
目的がきちんと達成出来れば、ちゃんとやってるってことになりません?

超真面目な人に限って、自分がやっている程度を押し付けて来ますが、末端のパートなので、ニーズに応えて顧客が満足すればOKじゃないですか?
言われた範囲内でやっています。
末端が動けるように考えるのは、上の立場の人間の仕事ですよね?

まともに指示、統治出来ないのに、上の立場に居るコミュ障のほうが仕事ちゃんとやってないと思うんですが。
mof**

#1

例で何となく察しました。

例えば営業で今月中に1件取るは、こちらの都合で7月でも良いとか。
下見に来ただけなのに、過ぎた接客して売ることも可能ですけど、リピートはしないでしょうね。
掃除だって相手のしてほしいニーズに合った掃除しないと自己満。

全てサービス提供側でお客様目線がないのが、やれてるけどやれてないって感じだと思いました。
また上の人が出来てるかどうかは問題だけど、別問題で考えるかなって思います。