メルカリで発送する際に、宅急便コンパクト(専用BOX)を選択したのですが

メルカリで発送する際に、宅急便コンパクト(専用BOX)を選択したのですが、
画像の緑の箱と、別の黄色と白の箱は何が違うのですか?
画像の箱を持ち寄ったら、「届くと思いますが…」と言われました。
そのまま発送してしまったのですが大丈夫でしょうか。

画像

匿名

#1

メルカリが販売してる箱です。

送れると思う…というのは箱のことじゃなくて、どこか膨らみがあるとかそういうことではなかったですか?
画像のはメルカリが作ってる宅急便コンパクト箱。
サイズは同じですが、ちょっと薄いのであまり重いのには使ってません。

黄色と白はヤマトさんが作ってる宅急便コンパクトの箱。
気持ち頑丈な感じです。

どちらも普通に宅急便コンパクトとして使えますよ。
柄違いなだけです。
メルカリロゴ入り、一般用、なだけです^^
kan**

#4

メルカリ特有の柄なだけで、サービスに変わりはありませんので、大丈夫です。

#5

宅急便コンパクト専用と書いてあるので大丈夫ですよ

同じ柄でネコポスの箱もありますが

黄色いのも同じですよ

メルカリ柄なだけですね緑のは
kaz**

#6

画像の緑のものは、メルカリのロゴが入ったメルカリ用ではありますが、メルカリ以外のフリマアプリでも使えます。

白地に黄色い線の入ったものは、一般向けの宅急便コンパクトの箱で、宅急便営業所・コンビニ等どこでも売っていますしどこでも使えます。