今日の河合塾全統共通テスト模試受けてきました!英語リーディング 95/1

今日の河合塾全統共通テスト模試受けてきました!

英語リーディング 95/100
国語 153/200
世界史 94/100
でした。
第一志望の慶應はA判定出ますか?国語ありの早稲田はA判定は厳しいでしょうか??
河合塾全統共通テストで貴君の成績ならば貴君の第一志望の慶應義塾大学は英語・地歴・小論文で判定出来る経済学部B方式、法学部法律学科、法学部政治学科、商学部B 方式、文学部、SFCの総合政策学部、環境情報学部はおそらくA判定がでるでしょう。

国語が少し落ちるけどあるけれど英語と世界史でほぼ満点なので早稲田大学もA判定かB 判定の最上位の判定ではないでしょうか。

しかしながら慶應義塾大学は共通テスト利用型入試が無く一般入試しかない上に各学部毎の入試傾向が小論文(経済学部・文学部・総合政策学部・環境情報学部)や論述力テスト(法学部)、論文テスト(商学部B 方式)も含めて著しく異なりますので貴君の志望学部毎の過去問演習を約5〜10年分しっかりこなしてください。

私は国立大学が一期校・二期校に分かれていた昭和時代に於いて東京大学教養学部文科一類の併願に慶應義塾大学法学部法律学科を受験して進学した塾員です。
慶應義塾では在学生を塾生、卒業生と塾評議員会で特選された者を塾員と申します。