東京から、大阪、京都、兵庫に引っ越そうと思うんですがどこが1番おすすめで

東京から、大阪、京都、兵庫に引っ越そうと思うんですがどこが1番おすすめですか?
hea**

#1

何をしたいから引っ越すか?によります。大阪と言えど南部の河内方面は別世界、電車も1時間に2-3本しか走ってないし、日常生活に車は必須。京都も兵庫も基本的に東海道線や阪神阪急京阪などが走ってる地域以外は田舎です。仕事先があって、その通勤圏内に住むというのが一番無難だと思います。
なので1番はありません。
yam**

#2

京都はやめた方が良い。
大阪と兵庫は大阪市内と神戸市内ですね。
東京で例えるなら都内と青梅とか府中、八王子みたいな感じ。
住めば都だけど、就職やバイト、交通網などを考えると中心都市がいいかと、、、
神戸に関しては基本田舎感があります。
神奈川みたいな感じですね。
なので大阪市内がおすすめ。
市内を縦横に4分割した左上のほうがおすすめ。
電車で云えば大阪駅(梅田)が利用しやすい場所ですね。
バスで乗り換えなしとか電車で五駅以内とかかな?

メリットはユニバーサルスタジオ、梅田(北の繁華街)、大阪城、駅からは尼崎、神戸方面、京都、滋賀方面に便利。

デメリットは難波(南の繁華街)には乗り換えがあるので面倒くさい。
梅田に比べれば天王寺方面は遠い(環状線なので乗り換えは無い)岸和田、奈良、和歌山方面も天王寺から乗り換え。
だけど殆ど観光地か行楽地なので特に必要は無いと思うけど、、、

京都はうざい。
傲慢と言うか「なんや、そんな事も知らんのか」的な風潮。
10代の学生から年配まで「大阪?ニヤニヤ」って感じで格下扱い。
少し理解に苦しむ謎の文化。
遊びに行くのは良いけど就職して生活するのは気分が滅入る。