中学2年生の夏頃から終わりまで不登校だったんですが今年は受験生なので学校

中学2年生の夏頃から終わりまで不登校だったんですが今年は受験生なので学校に行ってるんですけど全く勉強についていけません。
中2の勉強内容が全く頭に入ってないので中3の勉強内容も全くわからずこのままでは高校受験やばいなって感じて焦ってます。
教科書の内容をひたすらノートに書き写して覚えるって感じが1番いいんですかね。どうやって勉強するのがベストですか?
con**

#1

近くに名が通った大学があるなら、そこの学生課に電話をして家庭教師を探したらいい。

下手に塾に行くより、その方が役に立つよ。
dmc**

#2

親に習えば良いのでは?

恋人とかいたら、その人に習うのも良さそうです
とりあえず中学卒業までに漢字検定3級合格を目指してください。漢字の読み書きは全ての基礎となります。中学で集団受検できるはずです。具体的な成果の達成は質問者ご自身の自信になるとともに他者への説得力となります。質問者ができることを少しずつ着実に取り組みましょう。

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。

さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法です。達成したい目標を決めましょう。質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。志望校選びにあたり、文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

誰にでも当てはまる効率の良い勉強法はありません。まず、勉強してみることです。
eboard https://www.eboard.jp/list/
「とある男が授業をしてみた」
https://www.youtube.com/c/toaruotokohaichi