文系から理系の大学に入って全く授業で何を言ってるか分からず指定校で入って

文系から理系の大学に入って全く授業で何を言ってるか分からず指定校で入っているのと親に高いお金を払ってもらってるため直ぐに辞めることが出来ずずっと悩んでいます。周りは工業高校出身でまあ何となくわかるって
感じでたんたんと授業を受けているのを見て毎日死にたくなります。テストなども不安すぎて何をどうしていいかももうわからなくなってきました。さっさと大学辞めて働いて親にお金を返した方が良いのでしょうか。
jun**

#1

教授のとこ行って
何を勉強したらついていけるか聞いてみな
入る時周りより楽をしたんだから、今からそれをやるんだよ
Robert

#2

高校で、文系クラスの人なのに理系大学の指定校推薦を認めたりするのですか?

それが不思議です。

数Ⅲを履修してなくても、入学OKな学科なんですよね。そうでなければ、大学で数Ⅲが必要な学部や学科から指定校推薦もらえませんよね?
c96**

#3

自動販売機を使うことはできますか?ほとんどの人ができるでしょう。しかし、その仕組みを理解している人は少ない。
わかる、というのは、使えるということでしかないのです。理系ではたいていの場合そんなもんです。
a00**

#4

総合大学なら転部も視野にいれてみては?
あとは先生か学生課に相談して、どういうテキストを読んでいれば授業についていけるかきいてみるとか。