毎朝、通勤途中でノロノロ速度のフィアットが居て辛いです。フィアットの運転

毎朝、通勤途中でノロノロ速度のフィアットが居て辛いです。
フィアットの運転速度は、平均速度40キロ、たまに35キロです。
後ろに10台ぐらいズラズラ並んでいます。
私の直ぐ前なら必ず追い越してしまうのですが、私とフィアットの間に何台も居る時は我慢するしかありません。
イライラするので、時間を5分早く家を出る事にしたら、何故かフィアット居る時あるのです。(私は同じ時間に家を出ています。フィアットいたり、いなかったり)
年は30代ぐらいの女性で年寄りではありません。私はフィアットに会いたくなくて(フィアット見る度、ブルーになります)15分早く出るようにしました。
自分の車の裏を何台もいても譲ろうともせず、法廷速度なら皆さんなら怒れませんか?40キロなら事故はしないでしょう。けど40キロって遅いんですよ~
法廷速度守ってる車、メチャ遅くないですか?
kan**

#1

>>私の直ぐ前なら必ず追い越してしまう
どうやって?
追い越せる道路なんですよね?
まさかオレンジの線超えてませんよね?

>>法廷速度守ってる車、メチャ遅くないですか?
あなためちゃくちゃなこと言ってますよ。

あなた横断歩道に歩行者がいても止まらないでしょ。
そういうタイプですよね
法定速度遵守のクルマって、どこにでもいます。
怒ってもしょうがないというか、意味ないので、ルートを変えるなり質問者さんのように時間を変えて対処してます。
気にしないほうがいいですよ。
気分的には最悪でも、怒るに怒れない事ってありますよね。

同じ道で高確率で出会うのなら、そこの道にさしかかったところで違う道に変えるとかできませんかね。

それに、それくらいノロノロ運転なら家を出る時間を早めたところで自然に追い付くでしょうから、一時間くらい早く出たり、逆に少し遅めにでたりすれば解決するかもしれませんね。