いつか富士山へ登ってみたいと思いましたが家族にやめてくれと言われてしまい

いつか富士山へ登ってみたいと思いましたが家族にやめてくれと言われてしまいました。理由は遭難なんかして大事になったら嫌だかららしいです。
それ言われると確かにと思いましたが人生で一回は登ってみたいです年をとってからではもっと無理だし若いうちに登ってみたくて必要な事って何かありますか?
人に紛れてれば遭難のしようがないですよ
必要なのは困ったときに助けてもらえるコミュ力やろ
中学3年のときに制覇しましたが〜?
負けるんすか〜?
tom**

#3

今いくつかわかりませんがまずは体力は必要ですね。
後高山病になる可能性もあるので、高山病になりそうな山登るなりして高山病はこんなものなんだってのを知った方がいいですね。
私も心臓苦しくて大変な思いをしました。
いくつの人で、どんな体力で、どんな持病があるのかわかりませんが、それなりに準備して無理をしなければ、富士山はそれほど大変な山ではないと思います。
何より、常に誰かが近くにいますし、ルートははっきりしている。
途中に山小屋があるので、時間をかけてのんびり昇ることも可能です。
引き返すことも想定しつつ、余裕のあるスケジュールで、天候のいいタイミングを選び、信頼できる仲間と一緒に昇ってみたらいかがでしょうか。

小学生や70過ぎの高齢者が、頑張れば昇れる山です。