会社での出来事です。課長が元いた支店に移動する事になり、集合写真を撮った

会社での出来事です。
課長が元いた支店に移動する事になり、集合写真を撮ったらしいのですが、
私が在宅勤務だった曜日で、その写真にはわたしだけ写っていませんでした。
同僚に明日合成するから写真撮らせてねと言われましたが、
その方に渡す写真にわたしだけ合成された写真をあげるのはどうかと思いました。
もちろん、私もいい気分はしませんし、課長もんー。って思う気がします。

私の会社は月曜日に全員出社が決まっており、なぜ月曜日に撮らなかったの?と思いました。
わたしが予定を立てるならみんな出社している時にとる予定を組みます。その予定を立てた時に、1人休んでいた(有給をとっていたなど)私用の理由でいないときは合成でいいと思います。ですが、在宅しているひとを合成というのはどうなのでしょうか。

私的には、もう映らなくていいですし、合成されて写ったことで嬉しくないですし。
その話をされた上で笑顔で映ることもできません。

私の考え方はおかしいでしょうか。
分かりにくくて申し訳ありませんが、相談に乗っていただける方おられますか。
sav**

#1

考え方はひとそれぞれいろいろなのでおかしいとは思いません。
ただ、その写真を撮る段階で貴方のことが忘れられていたのか、わざと無視されたのか、とにかくそういう軽んじられる存在だということが想像できます。
普段から浮いていて人間関係に何かわだかまりがあるのでは?と思います。
moumou

#2

そうですよね、なんで月曜日にって思いますよね。何か事情があったんですかね。
考えはおかしくないですが、異動される課長さんは、合成でも質問者さんが写っていてほしいのではないでしょうか。
課長さんのために笑顔で撮ってあげてほしいです。