僕は、現在高専一年生です。悩みがあります。僕は、小学生、中学生の頃から地

僕は、現在高専一年生です。悩みがあります。僕は、小学生、中学生の頃から地頭が良かったため高専に入学することができました。そして、高専では地頭では通じないと思っていました。
しかし、前回の中間テストでは僕の学科41人中9位を取ることができました。ぼくは、普段ノート提出のある教科いがいはノートを取りません。てか、授業中は数学以外先生の話を聞き流しています。他の教科は、授業中課題をやったりしています(家ではテスト前日以外シャーペンも触らないので笑)テスト前日は徹夜してワークなどをやって必死に暗記します。どうしてこんな僕より勉強ができないひとがいるのか本当にわかりません。学校のじかんいがいはほぼゲームをしています、平日でもスクリーンタイムが14時間行くこともあります夜更ししてるので
ここからが悩みです。僕は、テストで点数が取れるためよく友達から陰で勉強しているなどと言われます 僕は本当にテスト前日以外1分もしません、中学のときから言われ続けますどうしたらいいですか?
本当に悩んでいます
ほっとけばいい。何も困ることはないので。
ただ自慢と思われると不快なことが増えるから注意。

高専⇒東大(編入)

高専の一年生ならごく普通。むしろ、その程度かという感じ。
環境が変わればまた変わる。
東大編入後も苦労することはなかったが、
飛び切りの優秀層はほんとにすごかった。
田舎の秀才は絶望する。天狗の鼻は折れるどころか陥没する。
俺の同級生も都城高専に行ったけど中学時代は頭悪かったな。所詮高専は中学で10番程度だよね。大したことない。俺は高校は1番取ったことあるよ。
何時も一番は一浪して東大理科に行ったけど頭良かったね。高校普通科を舐めたらいかんよ。たかが高専生が大きな顔するなよ。
miy**

#3

悩む理由がよく分からないのですけど、陰で勉強していると言われるのが嫌なんですか?

嫌だとしたら「テスト前に一生懸命勉強しているからテストでそこそこ点が取れている」という説明すればいいと思ますけど。それが事実だし。
1回のテストだけでは、才能があるのかどうか判断できません。

普段の勉強もテスト勉強もしなくても常にトップで旧帝大に行った人がここの回答者にいますが。

そういう才能があれば良いですね。