プロセカで急に切断したり退出、解散する人は何を考えているのですか?初心者

プロセカで急に切断したり退出、解散する人は何を考えているのですか?初心者です。
通信障害でしょうか?私の予想では、自分が上手くできなかったor弱いやつしかいなかった(エキスパートではなくノーマルやハードばかり選ぶ人達だった)だと思っています。実際はどうなのでしょうか?

加えて、まだ初心者であまり分かっていないので、暗黙のルールなどがあったら教えて欲しいです。ルールじゃなくても、こうすると良いとかこうするのはマナー違反とかあれば教えてください。

よろしくお願いします!
端末が低スペックや回線が弱々だと
通信エラー(解散、退出)が起こります。
そのため本人以外から見て、
何が理由の解散、退出かを決めつけることはできません。

マナーについて知りたければ
運営が出しているマナーガイドラインを参照ください。
禁止事項が知りたければ規約を読んでください。
読んで分からないのならばゲームをしてはいけませんよ。
(開始時に全員同意ボタンを押してるので、
分からないなんてあり得ない筈ですが。)
演奏前だと、
1.希望の曲が通らなかった
2.知らない曲だった
3.ノーマルとか選ぶ人ばっか
4.マスターとか選ぶ人ばっか
5.編成、ライブボーナス消費数を変更し忘れたことに気付いた
などがあると思います

演奏中だと、
6.死んで萎え落ち(ライフがなくなった)
7.他の人が落ちたり死んだりして萎え落ち
8.重すぎて切った

全体で考えられるのは、
9.単なる通信障害
10.用事

だと思います

暗黙のルールとかは特にないと思いますが、わざと通信を切るのは勿論マナー違反です。
あとは、試合前、後に、他の人がスタンプを押したら便乗するのも良いと思います。
スタンプを押した回数で貰える称号があるので、そのために押してる人も多いです。なので別に便乗スタンプはしてもしなくても大丈夫です。