社会人で医学部再受験を目指しております。理系科目が初学で、特に数学に手が

社会人で医学部再受験を目指しております。
理系科目が初学で、特に数学に手がかかり、勉強時間の8割ほど奪われております。
まずは英数を仕上げろとよく言われますが、このままだと理科がいつになっても手がつけられないのではないかと不安です。おそらく今生物や化学を始めたとするとパンクしてしまうような気がしてなりません。。

国公立理系の方はみなさんどうやってあの膨大な勉強をこなしているのでしょうか…?

勉強期間は3〜4年ほどで考えております。アドバイスよろしくお願いいたします。
car**

#1

医学部は、入学後も大変です。理系は入学後の勝負です。研究は世界で伍するに、不夜城状態でないと脱落します。大体、日本内の競争に勝てないようでは意味がないです。時間と情報の勝負ですね。
jiv**

#2

3,4年と考えているのなら、数学最優先でいいんじゃないですか?進学校の高校生だって3年かけてあの範囲を学ぶんだから。

理科は短期集中で何とかなるところはあります。受験の1年くらい前に10日から2週間ほど理科だけを集中して勉強する(それこそ、1日中、理科のことしか考えないくらいのつもりで)ことを勧めます。そこから始めていけば、1年で何とかなると思います。できるならば予備校の授業または講習会を受けるといいです。