学校の先生におそらく嫌われていると感じた時、どう気持ちを切り替えたら良い

学校の先生におそらく嫌われていると感じた時、どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか。2回程体調不良で英語の授業を欠席した事があり、その時先生に連絡を取ったのですが、1回目の時にどうも私の言葉か何かが先生
の勘に触ったらしく印象が悪いようです。

何回も自分の言動を振り返ったのですが、イマイチわからず。友達に聞いたのですが、多分すれ違いだと思う、海外に住んでた先生だから、日本語だとすれ違いやすいのかも、と言われました。

それ以来自分でもびっくりするくらいビビり倒してしまい、先生が怖くて仕方なくなってしまいました。
もちろんそういう弱っちい私にも原因があると思っていますが、気持ちを切り替えて勉強に集中していきたいです。

皆さんは嫌われたと感じた時どう切り替えますか…。
**

#1

そうやって嫌われてるとか心当たりがある、わからないと思うなら、なんで「謝りに行く」って選択肢がないんでしょう。
そこで何もしこりが無いならそれで終わりだし、それが無礼で気に触ったならちゃんと謝ってやる気はありますと示せばいい。

むしろ海外生活が長い方なら行動で示さないとわかんないですよ。
「ビビってる私変でしょ?察してください、あなたから理由を説明してください」は嫌がられるかと。
匿名

#2

その人とのもともとの関係性にもよりますが。学校の先生ならば全く気にしませんね。長くても3年しか付き合わないわけですし。
yoj**

#3

嫌われてもよくないですか?
恋でもしてるんですか?