学校休みたいです。今週3日間は精神的な事情で休んでいて、(月曜は早退)

学校休みたいです。
今週3日間は精神的な事情で休んでいて、(月曜は早退)
今日も学校に行くと思うと早くに目が覚めてしまい心臓が落ち着きません。
休ませてはくれますが、今日が定期テストというのと、3日休んでいるので、
泣けば許されると思うなと言われてしまいます。
でも狭い教室で静かに何十分も座り続けるのに耐えられないです。
どう伝えればいいでしょう。ほんとにいいにくいです。
smr**

#1

辛い時は休みましょう。
テストは受けた方がいいので、保健室受験ができるならそうしてもらってはどうでしょうか?
kh...

#2

辛い時は休んでいいと思いますよ
woo**

#3

休まないで行ったら?
テストは受けた方がいいよ。
中学生なら、自分で教育を受ける権利を放棄しているのは、すごくもったいないですね。
高校なら中退して働いた方がいい。
紅茶

#4

「泣けば許されると思うな」って言うのは、まさか学校の先生の言葉ではないですよね?先生がそんなことを言ったのが世間に知れたら「懲戒免職」ものですから。

たぶん、あなたのご両親が心配して仰ったのでしょうけど、それはお父さんやお母さんには、あなたが学校で教育を受ける「権利」を持っているので、あなたが学校で勉強したいと望むならそれを保障する「義務」があるからです。

しかし、あなたがいろんな事情で学校を休みたいなら休んでもいいし、場合によっては「休んだ方がいい」こともあります。

学校には「しんどいから休みます」でいいのですが、ご両親に何と伝えればいいかは、ご両親の考え方や価値観が分からないので、アドバイスできません。