今年受験生です。明石高専は、生徒会や学級委員長をやっていなくても入れない

今年受験生です。
明石高専は、生徒会や学級委員長をやっていなくても入れないことはないと思うんですが、内申?にどれくらい影響するんでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
https://www.akashi.ac.jp/admissions/general8/o7en060000000r5c-att/2022bosyu.pdf

明石高専の募集要項ですが・・

推薦では何も書かれてません。
考慮はされると思いますが、配点は門外不出かな?

学力で調査書点が270点ですが、45点×3年×2=270点と計算できますので、恐らく英検などの資格や生徒活動は考慮してないのではないかと思います。

他の高専の募集要項を見ても、800点満点で10点とかの配点ですので、合否ギリギリの時だけ効くのかなと言う感じです。

資格や生徒活動で合格出来るとは思わない方が・・・
単純に学力・成績で判断していると思います。

高専としては留年や退学されるのが一番避けなければいけない重大問題です。
部活で全国大会レベルで加点している高専もありますが、結局成績が良い生徒の方が留年・退学のリスクが少ないと判断しているのではないかと思います。

数ある高専の中でも1番の進学校ですから少しでも学力が高い生徒を入学させたいと思っているような感じがします。