文転しようと思っいます。今のところ京大情報学部を志望している高三です。ネ

文転しようと思っいます。
今のところ京大情報学部を志望している高三です。
ネットで京大の工学部はかなりブラックだと聞きました。私は何か研究したいわけじゃないし、卒業した後は安定した職業につきながら、趣味の漫画を描くということをしたいです。ですが、IT企業に就職したいというのも少しあります。IT企業で働きながら、趣味で漫画を書けるならそれはもう最高です。

なので、京大のパラ系と言われている経済学部に入って、できるだけ楽して(あと少し経済学に興味があるというのもある)、漫画を書いたり自分の創作活動に大学生活の時間を使いたいです。

今の学力的には、河合模試で英語偏差値70、数学60、国語、社会は何も手をつけていません。
ですが、今までの理系の勉強と比べると明らかに楽になるし、残り時間を考えても余裕で合格できるという自信があります。ですが、物理や化学、数lllをある程度触っていたので、もったいないなという気持ちもあります。

でも人生は有限なのだから本当に生きた医学部に行った方がいいですよね?
工学部はブラックと言いますが、学科によります。
例えば建築、電電は有名ですが情報はまったく違います。
また、医、看護、薬学部、生物系は工学部よりもブラックです。
何より記載されている成績で文理関わらず京大に合格出来ますか?
まぁ頑張って下さい。
aaaai

#2

興味のない学部行ったら4年間地獄ですよ
IT企業就職したいなら情報学科行くべきです。実験とかきつい時あるけど受験勉強よりは楽なんで大丈夫です。
それと今から文転は確実に浪人だよ。残り時間考えて余裕で合格出来る自信がどっから湧いてるかは知らんけど。今から国語と社会1からやって偏差値60しか取れてない苦手な数学もあげなきゃいけない。どう考えても無理。