【遊戯王】「時」と「場合」が二つ同時に存在するケースでご質問がございます

【遊戯王】「時」と「場合」が二つ同時に存在するケースでご質問がございます。

◆質問◆
「〇〇の時に発動できる」と「〇〇の場合に発動できる」のカードが二つ存在し、
同時に効果発動条件が整った状況では、どちらも任意ですが、
二つとも効果処理が可能でしょうか?
それとも、どちらかの処理ができなくなるのでしょうか?
もし、同時に効果処理が行える場合は、効果の選択優先順位等があればお聞きしたいです。(まず「時」から発動する、など)。
過去の質問に、この内容に似たものがありましたら、申し訳ありません。
下記にシチュエーションを記載いたしました。教えていただけると幸いです。

◆例◆
1.自分フィールド上に、「アマゾネスの里」と「アマゾネスの戦士長」。
2.自分手札に、「楽天禍カルクラグラ」。
3.「アマゾネスの戦士長」が戦闘または効果で破壊される。
4.「アマゾネスの里」の『墓地へ送られた時に、デッキからアマゾネスを特殊召喚(省略)』の効果発動を希望。
5.同時に、手札の「楽天禍カルクラグラ」の『墓地へ送られた場合に、手札から特殊召喚(省略)』の効果発動を希望。
fps**

#1

好きにチェーンを組んで大丈夫です。

時のするは強制効果のため最初にチェーンを組まないといけませんが
時のできる、場合のできるはどちらも同タイミングなので好きな順番で大丈夫です。