上京の不安感。26歳、女です。3年地元で勤めた会社を辞め、自分の夢を叶え

上京の不安感。
26歳、女です。
3年地元で勤めた会社を辞め、自分の夢を叶えるべく上京することになりました。転職先の会社として申し分ないので、自分の決断に後悔はないのですが、かなり心細いです。

もちろん、転職先の人間関係や仕事になれたらそんな不安もなくなるのでしょうが、慣れるまでのメンタルコントロールをしたいなと思っています。
寂しさや焦りも上手く活用すれば良い方向に持っていけるのでは?と思っています。
貴方だったらどう時間を使いますか?

セミナーに行ったり読書するのが1番いいのかな?
(一応、関東で就職した友人には会う約束してます)
con**

#1

セロトニンが出る行為をおすすめします。
(太陽の下、川沿いや公園など自然のある環境でウォーキング、心を許せる友人と定期的に会うなど)

まだ働いてない大学生や、上京したての若い人は「東京最高!便利すぎます!楽しすぎます!」って言う人多いけど、社会に出て数年経つと東京嫌になってUターンしていく人も多いです。

都内の心療内科に行くと、精神薬を飲みながら働いてる人のなんて多いことか、、

アラサーになって残っているのは、元々関東に住んでいた人や、帰っても本当に何もない人たち(石川県民とか)ばかり。

大学進学時に一緒に上京した友人たちも、みーんな帰っちゃったよ…

福岡、名古屋、神戸、京都
この辺の人たちはかなり帰ってるね。