参議院選挙が始まりました。果たして結果はどうなるのでしょうか?自民党圧勝

参議院選挙が始まりました。
果たして結果はどうなるのでしょうか?
自民党圧勝?
それとも立憲民主党躍進?
日本維新の会は現状維持が精一杯???
owa**

#1

自民党減ると思う
維新・国民あたりは増やしそう
立憲は減りそう
あくまで個人的なイメージ

あとはよくわかりません。
fai**

#2

自民圧勝は変わらないですよ。
せいぜい自民単独過半数いくほどの歴史的圧勝をするか、
安倍政権と同程度の大勝ちをするかって程度の違い。

立憲民主が議席を減らすことは火を見るより明らかなので、
維新がどれだけ躍進するか、
比例野党第一党を取れるかが見どころですね。
今回も大躍進となれば次期総選挙で野党第一党も見えてくるでしょう。
tp9**

#3

結果は明白。ウクライナ問題で国民(有権者)が防衛に目覚めた途端に、自衛隊を支援する議連を立ち上げる政党は、目先の議席に主張を曲げました。勝てる筈がありません。

ウクライナ戦争が無ければ、そんな議連の連中は、国民の安全に気づく事がなかった無能な議連です。もしかしたら知りながらジャパン・ファーストでなく、他国ファーストだった可能性があります。

もちろん同じ政党にも関わらず、防衛の大切さに気づかないその余の議員たちは、無能以前の問題で、日本人の生命財産に価値を見出だす事がない連中です。最初から日本の国会議員である事を疑わざるを得ません。

ウクライナ戦争以前から防衛が無ければ経済も医療も年金も何もないと主張していた政党があれば、もちろんそんな政党が勝つでしょう。いえ、勝たなければ日本の未来はありません。

ロシアが負けるとは限りません。その場合は、本当に日本と日本人の安全が脅かされてしまうのです。

来る参院選は分水嶺になるかも知れません。
コ口ナ沈静化が目に見えてつつある現代からして、現状維持バイアスが占めるだろうよ。総合的にまだまだ平和ボケ思考と見る。
国民全員に火が付くような鬼気迫る大社会問題が舞い込まないと、投票率すらほとんど変わらんね。