私は炎天下の中、登校しました。エアコンはかかっていても28度くらいでめち

私は炎天下の中、登校しました。
エアコンはかかっていても28度くらいでめちゃくちゃ暑くて扇風機を使いました。
扇風機は校則違反なのですが死にそうで目眩もしたので使いました。
でも見つかってとりあげられました。
取り上げた先生は、私に「くそだらん」と言ってきました。校則を破ったことは悪いのに暴言を図れました。
生徒指導室へ行った時、「これから暑い日がもっと続くけどどうするの?」と言われ、「エアコンがかかってる時に来ます。遅刻しないくらいに」といったら、「はぁ、そんなことしか考えられんのね」と侮辱されました。

法的になにかできませんか?
xcu**

#1

法的に何かしてどうするの?
強いものにすがるのは弱いやつのすること。
解決したければ解決するための努力をしなさい。

なんでもかんでも守ってもらおうとするな。

自分で先生にいま一度意見を伝えるとか、他の先生方にご相談させていただくとか。

いちいち法的に対応したり
教育委員会にチクるとかしないで
自分で道を開きなさい。
sup**

#2

まず、「くそだらん」の意味が分からないので判断しかねます。
なお、それ以外の先生の言動に何ら問題はないと考えますから、できることとしたら、熱中症予防を含む生徒の健康管理態勢が不十分だとして学校に申入れをしたり、教育委員会に申入れをすることでしょうね。
クラスの1人熱中症で倒れました。
救急車くる大惨事になったら教育委員会にも伝わりますし学校長もその事をしります。
うちらの学校の先生が誰か倒れれば何とかなるとかほざいてましたからねぇ
実際にそうなったらとんでもなく大事になりますけどね
まぁ学校長に言って無理なら録音したデータを教育委員会にデータとその旨を送ってやりましょう。