ナンバMG5について - 結局卒業出来たんですか?大学行ったんですか?藤

ナンバMG5について
結局卒業出来たんですか?大学行ったんですか?
藤田さんとは付き合う事になったんですか?

なんか微妙な終わり方じゃないですか?

今日も放送があるみたいですけど。。
gur**

#1

学校に戻っただけなので、まだ卒業のシーズンまで行ってないです
このまま順調にいけば卒業するでしょう

大学については、家族に本心を話し、それを認めてもらったので
美大を受けることは可能です。
たぶん絵も上手いので合格するでしょう
父ちゃんが、頭を下げながらもトラックで仕事もらって学費を稼がないといけないですけどね

藤田さんとは、付き合う手前です。
お互い好きどうしなのは分かったので、剛が「付き合ってください」と言えば付き合えるでしょう

ちなみに、今日の放送は、松が主役なので、
本編の話は、どれくらいあるのかは分からないです
iyo**

#2

物語の中心は学園生活を通した群像劇なので、その後どうなったかまで描くと幾分書き込みすぎな印象もあります。
それぞれの人生はまた別のお話で取り扱うべきものになるでしょう。
各人物の明るい未来を思わせるエンディング、素晴らしい締めだったと思います。
ストーリーの作り方として、大変オーソドックで、過不足無い収束でしょう。
高校生活の時期を描くドラマでしょうから、無理に卒業まで描かなくても…
藤田さんとの仲もですが、進路などもはっきり決着をつけるところまで見せるのは蛇足だったと思いますよ。
何より今後の関連作品への期待も含まれているわけですから。
(視聴率が高くなかったのでかなり難しいだろうけど)