地方農協で働き始めた、新卒3ヶ月目18歳です。今日、農家さんに人格否定を

地方農協で働き始めた、新卒3ヶ月目18歳です。

今日、農家さんに人格否定をされ胸ぐらを掴まれ車に乗せられ説教されました。
パートや臨時職員も見て見ぬふりでした。
誰も助けてくれなくて震えてました。
人格否定に口で返しました。泣いてしまいました。

明日警察に告訴の形として行こうと思うのですが皆様の意見も聞きたいです。お願いします
まず、あなたの上司になんて報告したの?
農協内で責任ある役席者や役員はこのことを知ってるの?
勝手に警察に被害届を出したら、農協は君を見放すよ。
業務内で発生したことは組織として対応するのが基本です。
個人の問題ではありませんよ。

若いから理解してないんだと思うけどね。
bsr**

#2

農協の職員が生産者を怒らせて説教されたならまず何故相手が憤慨したのかを考えるべきでは。回りにいた人達はその理由は分かっていると思いますね。だから間にはいらなかったのでしょう。警察にいけば話は聞いてくれると思います。
証拠が無いので無理ですね。
そもそも告訴なんて受け付けてくれません。
証拠はありますか?

まあ、このレベルの質問をする人が告訴したいなら弁護士は必須ですよ。
mit**

#5

この文からはあなたの被害だけで、そこに至る経緯が書かれてないので何とも回答できませんが、大人がこの質問を見たら「いきなり他人の胸ぐらなど掴まない」と考えるのが普通です。

その前提で、ひとりの大人として回答します
が警察という組織は、刑法に触れる案件のうち検察に送致が必要なもののみを扱います。
言葉の投げ合いは刑法に触れませんし、それを証明するものがなければなおさらです。
変な期待をして警察に行くとさらにあなたが傷つくことになるので、冷静になって繰り返さない方法を考える方がよほどあなたのためだと思います。