少し前からリスカをしてしまいます。人への依存と嫉妬からです。思ったことを

少し前からリスカをしてしまいます。
人への依存と嫉妬からです。
思ったことをただ書かせいただきますので駄文だとは思いますがお許しください。

長いですが前置きです。
中一の頃担任の先生がとても良く、私はその先生に依存、していたのだと思います。
その後クラスが変わり、その先生はまた私と同じ学年を持ちました。しかし、ベテランで生徒の助けになるため、病み気味の子や、不登校の子などが多いクラスを持っています。
そして私はクラスが変わってしまいました。
この時に一時病んでいたので、このような質問は二、三、度目になります。申し訳ありません。
その後なんとか立ち直ったものの、再発、してしまいました。しかも前回よりも辛いです。
その先生のクラスの病んでいる子の1人に、私としてはあまりにも軽い事で悩み、先生と何度も話している子などが沢山います。
本当に辛そうな子もいればそうでない子達も。
そうでない子達の方が先生とよく面談し気に掛けられています。このような状況を見ると本当に辛くなります。考えも浅いこの子などと話すと胸が狂いそうなぐらい痛くなります。
本題に入らせていただきます。
その子達への嫉妬と、それだけではないであろうよくわからない自分の感情に振り回され、二週間程前から強くシャーペンを手に刺していたのですが、3日ほど前にリスカをしました。カッターなどで強く切ることはしません。尖ったハサミで切るぐらいで、2回に一回ほど血が出ます。
先生に気づいて欲しいのか気づいてほしくないのか自分でもわかりません。
先生と話したい、想ってほしいと願う半面、気づかないでほしい、私の醜い感情を知らないでいてほしいと願ってもいます。
それなのにこの状態。常に胸が苦しいです。もうほんとにどうしましょう。
どなたか心理分析が得意な方、深層心理を教えていただかましたら幸いです。
buj**

#1

赤ちゃんとおんなじ
欲しいものが手に入らないと、ギャン泣きする
が、さすがにできないので、バランスを取るために自傷行為をします。ママが妹を面倒見るのが許せず、わざと問題行動を起こす。でも、自分は良い子でいたい。
大抵は幼稚園から小学低学年でバランスを取ることを覚えるのですけど。