子供を作るメリットを教えてください - 私は国立医学科に通う大学生の男性

子供を作るメリットを教えてください

私は国立医学科に通う大学生の男性です。
結婚まではギリギリメリットを感じられます。
ですが、子供を作ることによるメリットって金持ち以外ない気がするんですけど。金持ちの子供は幼少期から予備校などに通わせて輝かしい将来が待ってるから、メリットがありますよね。一般的な家庭にメリットあります?

なぜこのような事を聞くかって?
中学生の頃の同級生が結婚して妊娠したからですよ。まぁやる事ないから子供作ったんでしょうけど。子供が可哀想ですねぇ。

すいません。捻くてるかもしれません。
ben**

#1

多くの人が幸せを感じるからでしょうね。

もちろん、そうでない人は作らないでしょうがね。
shi**

#2

現に一般的な家庭が存在してるのだから、あなたのいうメリット以外にも何かあるんですよ。

そして、生まれてくる子供がかわいそうならば、これから訪れる未来は全員かわいそうな人で構成されるということですかね?
メリット求めてつくるものじゃないので。
メリットしか要らないなら、子どもは考えない事です。
ani**

#4

ひねくれていませんよ。

子供を作ったけれど、金銭的なことが理由で不幸になる夫婦は実際に存在しています。

子供を育てるのはお金が必要です。
子供を作らなければ仲良くい続けられた可能性の高い夫婦もいます。

貴方様は、現実的なことをしっかりと考えておられる方なのだと思いますし素晴らしい資質だと思いますよ。
幸せな人生を生きるために、現実的な面もきちんと考慮することは役に立ちます。

そして、貴方様はただ悪意も批判もなく純粋に疑問に思っただけなのだと思いました。
逆に、不幸な人が増えて欲しくないという優しさを感じます。

貴方様が疑問に思うのは、経済的な余裕がないけれど子供を作る方はどのような理由でそうしたのか?メリットは何か?ということで合っていますか?

現実的なことにまで考えが至らず、無計画に子供を作る人もいます。
想像力の欠如が原因で、幸せになれると思ったけれど実際は不幸になる場合も珍しくありません。

現実的なことを考えられる人の場合、家族がいる幸せや子供を持つ幸せが、経済的に余裕が無いことによる苦しみより上回る人もいます。

経済的な余裕がないため、子供を作らないという選択をする方も居ますよ。

私自身が思いつくのはこれくらいです。