エキスパ、DLCの発売について。任天堂から出ているSwitchのソフトは

エキスパ、DLCの発売について。
任天堂から出ているSwitchのソフトは
発売からどのくらいの期間でエキスパやDLCが発表されたり発売されたりしますか?
**

#1

ケースバイケースです。ソフトによって異なるので何とも言えません。追加コンテンツがそもそも無いソフトもありますし。
shu**

#2

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドについては発売1か月前の2017年2月に発表、ソフト発売日(2017年3月3日)と同時に購入可能になっています。

ポケットモンスターソードシールドは発売してから約1か月半が経過した2020年1月に発表、発表と同時に購入可能になっています。

ゼノブレイド2はエキスパンションパスとダウンロードコンテンツが両方あります。エキスパンションパスは発売半月前の2017年11月に発表し、ソフト発売日と同時に購入可能になっています。
ダウンロードコンテンツに関してはソフト発売から半年が経過した2018年6月のE3で発表、3か月後の2018年9月に発売しています。

とまぁつらつら書きましたが、結論いうとバラバラです。大雑把に言うなら、ソフト発売前後に発表があり、発売日と同時か1年以内に配信というパターンが多いです。