中3女子です。中1の頃から以下のことに悩んでいます。何か分かる方いらっし

中3女子です。
中1の頃から以下のことに悩んでいます。
何か分かる方いらっしゃったら回答頂けると嬉しいです。。

まず症状についての悩みです

頭痛
吐き気
だるい
立ちくらみ
すぐ息切れし疲れやすい
息の仕方がわからなくなる
胸辺りがもやもやして気持ち悪い
風呂上がりに息が出来なくなることがある

症状以外についての悩みは、

全性愛
キレやすい
すぐ泣くようになった
感情の浮き沈みが激しい
性別が分からなくなったりごっちゃになったりする(Xジェンダー)
人と話したり会うのが億劫になることがある

最近はあまり無い症状とかありますが、本当に辛いです。
風呂や布団で急に泣き出したり夕日の中小さい子たちの笑い声や叫び声を聞くと無性に悲しく虚しくなります。

頭が悪くテストでは1桁ばかりとって自分が悪いのに「あの時姉が邪魔したから」などと人の所為にしたりしてしまいます。

他には自分の体や顔が酷く憎く醜いと思っては泣きまくったりです。

特に辛いのは姉が変なところでキレて何十分も酷い時は何時間も怒鳴り続け、暴言暴力が絶えません。
そして姉にキレられている時声が出ません。姉に無視するなと言われたり暴力を振るわれても声が出せず、やっと出たと思い「声が出なかった」と言うと「そういうバレバレな嘘はいいから。笑 今声出てんじゃん。良かったですねぇー?声出てw」と言って決めつけ馬鹿にして来ます。

父の話になりますが
覚えているのは幼稚園児辺りの頃は父に叩かれるくらいでぼんやりですが21:00過ぎから2:30くらいまで怒られ母が何度か止めに来る。という感じでした。

小学生上がった頃は姉と殴り合い蹴り合いでしたが、歳が上がっていくごとに姉からの一方的なものに変わっていきました。

その頃、私はいつも途中で母に告げ口をしに行っていて母は止めに来たり怒ってくれてましたが姉は終わると「チクったな」とまた始まり激しくなって行くだけでした。
それを理解しつつ母に知っていて欲しいという思いから告げ口を辞めなかったのですが「仕返せばー?」と言えば私は仕返し、姉が痛がりながら泣き、姉が母に告げ口すると母が何故か私に怒り、告げ口の回数も減って行きました。母は段々と「憂がこうしなさい」というようなことをと言うようになって中学生から言うのも完全に辞めました。
勿論母に心配や迷惑を掛けたくないのはありましたが、とにかく言いたくなくなり言っても解決しないなら言わないと決めたのですが耐えきれなくなった頃告げ口ではなく愚痴を数ヶ月に1,2度聞いてもらう事にしました。

今年の父の誕生日に父が仕事だったので姉と出掛けに行き、そこで父の誕生日ケーキを買ってバスで帰りました。
帰りのバスで姉がバスに乗っていた少し周りが見えていないような人に聞こえるようにでかい声でグチグチ言ったあと何度も死ねと言っていて止めたくても止めたらバスを降りた時暴力振られるんだろうなと止められませんでした。
私も道を歩いてる時周りが見えていない人とかが居ると聞こえるくらい舌打ちしたりしてしまうので言える立場では無いですが流石に公共で密室のバスではやめて欲しいです。
バスを降り、気分ダダ下がりで居たらなんでキレてんだと姉がキレ出し近くにあったドラッグストアで飲み物買って帰るから先帰れとご丁寧に暴言付きで言って来たので泣きながら帰ると母に事情を聞かれ話すと「憂は姉に色々奢ってもらってるんだから我慢しなさいよ」と私が怒られました。
私は確かに奢って貰ってるしねだったりもします。
でも私は買って欲しいなんて思ってもないしねだらないと逆にキレられるのでねだってるだけなのになんで私が怒られなあかんの?バスでキレて死ねって言うのはいいのか?と怒りが爆発しそうでした。

さらに両親は姉を大好きだった私しか知らないので今も姉が大好きな妹だと思っています。私は姉が大嫌いです。
だけど漫画の趣味もファッションの趣味も音楽の趣味も同一人物かと思う程に似ています。それもあり両親は何かと「このパーカー姉が持ってるから欲しいの?」や「また姉の真似?」と何かと姉と結びつけようとしたり、服を選ぶ時も私が好きで欲しいだけなのに姉が好きそうな服だからと「また真似?」「憂はこっちよりこっちの方が似合うこっち(私が選んだ服)は姉だよ。」と言ってきたり説教じみたことも言ってきます。
何でもかんでも姉か自分中心なんです。

姉もリスカをしていますが私がしていたのを知った時真似か?と言ってきたり辞めろとキレてきました。
姉の恋愛対象は世間から見て普通ですが、性別は心が男性です。それも真似したと思われ暴力振られました。

長文失礼しました。語彙力の欠片も無く途中本題見失い愚痴になってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、本当にありがとう御座います。
u

#1

過酷な環境ですね。
おねーさんの心が落ち着くといいですね。

あなた様も心のカウンセリングなど、
されると良いです。

中学生なので、
まだ分からないかもしれませんが、
毎日のように徳積みされると、
心も環境も人生が変わってきますよ。
文章を読む限りですが、自律神経の乱れですね。
運動(部活)はやってますか?
もし運動してても書かれている症状でしたら、思春期外来を受診する手もあります。
ただし、薬を大量に出す医者はNGなので、受診前に口コミなどを見た方がいいです。
糖質摂取が多くて
反対に
肉類、鶏卵、魚介類を
少ししか食べてないのでは?
yyyc

#4

いろいろ大変ですね。

これらの症状で考えられるのは、やはり精神的なものだと思います。
プロではないので、明確には答えられません。

一度、思春期専門の心療内科に受診することをおすすめします。
また、身近に相談できる大人も見つけたほうが良いです。スクールカウンセラーや、保健室の先生でも良いです。あなたの味方になってもらえる大人を探した方が良いと思います。