高専4年生です。ずっと辞めたいと思いながら進級を続けていましたが、今回の

高専4年生です。
ずっと辞めたいと思いながら進級を続けていましたが、今回の試験の成績が悪くクラスの人間関係も上手くいっていないため、学校を辞めたいと思っています。
高卒認定は出ると思うのですが、今学校を辞めて来年専門学校に入学することは可能でしょうか?

高専に入った理由は特になく、中学生の思い付きでした。自分が所属している学科に思い入れもなく、その業種に就きたいとも思いません。
高専三年次修了は大学受験資格が認められています。
高卒認定(高等学校卒業程度認定試験)は受験不要です。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314.htm
 大学(短期大学を含む。大学院を除く。)の入学資格は以下のいずれかに該当する方に認められます。(2019年1月時点)
2 特別支援学校の高等部又は高等専門学校の3年次を修了した者(法第90条第1項)
12 高等学校卒業程度認定試験(旧大検)に合格した者(施行規則第150条第5号)
ood**

#2

残念ながら、高卒に認定されないかもしれません。
まずは、事務に行って、相談してみてください。
4年生=3年次修了=高卒認定です。

どういう進路を目指すのかは自由ですが、高専卒業資格があれば、生涯収入が高くなる可能性があると思います。

子供が同じ状況なら、とりあえず卒業しろ・・・と言います。