メルカリについて。ご購入者を評価してくださいと事務局より連絡が来たので良

メルカリについて。
ご購入者を評価してくださいと事務局より連絡が来たので良い評価したらご購入者が自分を悪い評価し、とても使用出来ない状態でしたとコメントしてありました。理由に納得しかないのですが取引済みのため相手にコメント出来ないと出てしまいます。
何か方法ありませんか?
もう気に入らなければ、こちらも再度確認したいので送料払うので送り返してもらいたかったのですがお互い評価後の今からじゃ出来ませんか?
kor**

#1

通常通り評価しただけなのに、評価後すぐに取引きページに行くとメッセージが送れなくなっていたとの解釈でよろしいでしょうか。プロフィールページに該当の出品は売り切れの状態で残っていますか?取り引き中、ある程度メッセージでやり取りしていたなら、何か失言(相手を深く傷つける発言)していて、相手が事務局に取り引きページの閉鎖を依頼したのかもしれません…。
事務局に依頼して取り引きページの再開が出来るかもしれません。事務局を介する以外に今は出来る事はありません。
取引済みで2週間経過しているのですか?

2週間を経過していないなら
メッセージは使えるはずです。

評価後であっても、
キャンセルということができないだけで、
双方が合意をしていれば事務局に詳細を連絡して、
購入者から返品してもらい、
出品者が商品を受け取ったら
購入者に売上金の移行という方法です。

あくまで「双方が合意している事」が大前提での話ですが。
鬼丸

#3

「使用出来ない状態」なのに受け取り確認した相手が理解出来ませんが、取引終了したならどうしようもありません
評価を催促されているということは、放置されていたのですか?
購入者側もそういった対応も込みで悪い評価なのではないでしょうか。

取引完了後でも2週間以内なら、取引メッセージは使用可能です。

状態はきちんと商品ページに記載していましたか?
出品者様の詳細の記載不足であれば、その評価は仕方ないです。
記載しているのにも関わらずその評価なのであれば、不当評価としてメルカリにお問い合わせをしてください。

送料は払うとのことですが、なら購入者の購入金額はどうするつもりなのでしょうか?
購入者ではなく、まずメルカリにお問い合わせをしてください。

今後そういったトラブルを避けるためにも、プロフィールには「商品に不備があった場合、評価はせず取引メッセージにてお知らせください。メルカリにお問い合わせをし、返金させて頂きます。」など書いておくといいですよ。
匿名

#5

評価後は、何ともならないです。取引終了ですから。