中3です、いま学校では数学Ⅰの内容をやっています(国立大学受験を望んでい

中3です、いま学校では数学Ⅰの内容をやっています(国立大学受験を望んでいます)、そして今数学に関しての参考書を買おうと思いますけど、何を買えばいいですか?
青チャートがいいなどの話は聞いたことありますけど色々わからなくて、参考書についてのアドバイスをいただけたいです
東北大以下くらいのレベルの大学なら、黄チャートから標準問題精巧とかやっとけば合格できます(理系)
基礎固め(高2まで)
青チャート(レベル③までの例題のみでよい)1日20題解いてください。残りの問題は苦手克服や頻出分野の対策の時にやればいいです。むしろ例題全部解けるレベルなら旧帝大の問題なんて余裕です。それに他の科目の兼ね合いを考慮して一気に全部やるのは99%不可能です。

高3から
2次対策
国公立キャンパス
必要ならレベル④⑤もやる

共通テスト対策
緑チャート→赤本→短期攻略→緑本

https://m.youtube.com/watch?v=OP4fulWLuf0

https://m.youtube.com/watch?v=0EVWiPzol90
青チャートが良いでしょう
高2の終わりまでに数学3までの青チャート例題だけでなくエクササイズまでをやり込んで下さい
そうすれば大丈夫です

駿台の入試数学実力強化問題集が人気があり駿台ナンバーワン講師の著書でオススメです。解法を体系化出来ます。
チャートと併用が最適です。これやったあと青チャートの例題とエクササイズをやりましょう。
この2冊を交互に繰り返して下さい。

ただし重要なのはすべての問題を高速で解けるようになるまで繰り返しましょう。高速で解けることが非常に重要です。記述答案は書かなくていいので答えだけを高速で、出来れば暗算で高速で答えを出せるようにして下さい。
この青チャート例題とエクササイズのレベルの問題をいかにスピードを上げて解けるかが上位層になれるかの差になります。
この2冊を何度も交互に繰り返すだけで十分です。

こちらです
https://www.sundaibunko.jp/contents/book/10900/