ぺいぺいフリマで価格値下げ相談したら夜中に「値下げされました」と来たので

ぺいぺいフリマで価格値下げ相談したら夜中に「値下げされました」と来たので見たら元の値段のままでしたが、「買う時点で値下げされる?
」と思い購入しましたが、値下げされてなくて、元の値段で買わされました。ショック

で、同じ商品を同じ北海道の人へ(出品ネームは違います)「価格交渉」しましたら「値段が下げられました」とまた夜中にお知らせがきました。

今朝気が付き、「相談が成立しましたので購入してください」から入ると
「価格交渉」の値段を入れるか購入するかのページに飛び、現在表示されてる金額は「値下げされてない元の値段」なのです。

訳がわからないので、スルーですか?

質問蘭に行けないので、こちらからコメントしようがなく、困っています。
kaz**

#1

PayPayフリマは他のアプリと違い、恐らく¥1値下げしても通知されます。(だからといって、¥1ずつ値下げされる様な物は、通知がウザいので、イイねを取り消しますが…)

「相談が成立しましたので購入してください」となれば、出品者は価格交渉した人だけがその価格で購入できる様に承認したという事です。しかし商品の価格自体を変更して、誰でも値下げ価格で購入できる様にする出品者も多いです。
一覧で表示される価格と、値下げ価格が異なる場合は、価格相談・交渉した人だけが値下げ価格で買えるという事です。