受験生が、好きなバンドのライブに行くのはやっぱり控えた方がいいですか?ち

受験生が、好きなバンドのライブに行くのはやっぱり控えた方がいいですか?ちなみにまだ1回もライブみたいなのに行ったことはないです。
旧帝ではないですが、旧帝並みの学力がいる国立を目指しています。
定期テストの最終日(その日は金曜日です)の放課後の夜にあるのですが、どう思いますか。自分的にはテスト期間は連日夜遅くまで詰め込むので、最終日はYouTubeとか見てダラダラする気がします。
自己判断だとか自己責任なのはよくわかっています。第三者の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
私であれば、定期テストの自分へのご褒美として、ライブに行きます。
そして、次の日からは、旧帝大並みの大学を目指す受験生に戻ります。
らら

#2

ライブに行くことが息抜きになってまた頑張れる、もし受験に失敗したときにあのときライブに行かなければと思わないのならいいのでは?

そのバンドさんがずっと活動を続けるのかはわかりませんので、ライブは行けるときに行っておいた方がいいです。
gae**

#3

それでストレスが発散できるのでしたら構わないと思います。
結果は自分が責任を負うだけですので、自分で決めてよいと思います。(たとえ誰かに反対されたとしても)
結月

#4

一日と言っても数時間ですから、それくらい息抜きにいいですよ
たまにはいつも頑張っている自分にご褒美をあげてもいいんじゃないでしょうか?

テスト期間中なら諦めざるを得ないですが、最終日なんですよね
タイミングばっちりじゃないですか
私なら行きますよ
私もかつて教育実習の最終日に好きなアーティストのライブがありましたが、先生方が開いてくださったお疲れ会を終えてからバスで速攻向かいました
最後30分くらいしか見れなかったですが、行って本当に良かったですよ

一日ライブに行ったくらいでもし落ちるようなら、厳しいようですが所詮その程度の実力だったと思うしかないような気がします
厳しい事を言ってすみません……

結論としては、いつも頑張っている自分へのご褒美と、明日からのさらなる活力を得るために、行ってもいいと思います!