辛いです。僕は今中3の受験生です。僕は小学校の時ゲームと習い事の野球に夢

辛いです。
僕は今中3の受験生です。僕は小学校の時ゲームと習い事の野球に夢中で勉強は一切せず、遊びまくっていました。そのせいで、今でも小学校の勉強すらあやふやです。父には散々ゲームと野球してきたんだからもうやめてずっと勉強してろと言われました。小さい頃からゲームをする環境があったので、中3まで続けてるとキッパリ辞めることが出来ません。頑張って一日10時間勉強出来た日に、ご褒美にゲームをしようとしても、1秒もやらせてくれません。このまま受験までの10ヶ月もの間、楽しいことをせずに辛い勉強をずっとしなければいけないと考えると、もう死にたくなります。ちなみに、母は浮気、父は分からない問題があったら怒鳴り叩くという最悪な家庭です。助けてください。
長文失礼しました。
mas**

#1

今まで散々ゲームをやってきたのですから、受験期くらいやらなくていいでしょう。
con**

#2

自分の親と同レベルの人生でいいと思うならば、ゲームでも何でもしたらいい。

でも、少しはマシな人生をおくりたいと思うなら、高校卒業後は就職するのか大学に行くのかも考えて受験勉強しとけ。

というか、その状況だと大学受験はあり得ないだろうから、工業系の高校に行って、並行して公文で英数国の勉強をやり直す。

国語ができるようになれば、他の教科も自動で成績は上がる。

工業高校で成績上位になったら、いい会社に就職できるよ。
そうしたら、奥さんに浮気されないし、子供は怒鳴る前に塾に押し込めるから、親子夫婦ともども人生も生活も安泰だ。