愛知学院大学についての質問です。文学部に入学を希望しているのですが、受験

愛知学院大学についての質問です。

文学部に入学を希望しているのですが、受験についてあまり分かっていません。

愛知学院大学の文学部では何科と何科を受けたら良いのでしょうか?
受験対策として何を勉強したら良いか分からないのでお答えしてくださると嬉しいです。
もう40年近く前の話ですが、僕は心理学科を受けて合格しました。行きませんでしたが。
兜蟹

#2

私立大学は入試形式が沢山あるので、調べるのがとても大変ですよね…

何科と何科を受けたら良いのでしょうか?
→自分の好きなものを選べばいいですよ!

受験対策として何を勉強したら良いか分からないのでお答えしてくださると嬉しいです。
→6月中旬頃に大学から「入試ガイド」というものが発行されるようです。大学のホームページから資料請求をして、じっくり読んでみて下さい。
去年の入試ガイドを見る限り、最もメジャーな「一般入試 前期A」で受ける場合は「国語」「英語」「数・日・世・政から好きなのを1つ」が必要ですね。(第2志望を受けることを考えると日本史か世界史を選択した方がいいかな?)まだ5月なので国英数は文法や公式の総復習をして、地歴を選ぶ場合は恐らくまだ授業が続いていると思うので授業でやった箇所をその日中に暗記することを徹底してみて下さい。(勉強法に関しては私の主観です。自分でやりやすい勉強法があればそれをやってもいいですよ!)

あと3年生の6~8月にあなたの高校から「指定校推薦」の募集があると思います。
高校の成績が優良な人に対して特定の大学に推薦を出してくれる制度です。
ちょっと特殊な入試になりますが、もし愛知学院大学文学部の募集があったら先生に問い合わせてみてください(募集する大学学部が紙で張り出されると思います。)

長文失礼しました。
それでは、勉強頑張ってください!